芒種に行きました / 名古屋市西区 国際センター駅

0

ザ・コーナー ハンバーガー&サルーンでハンバーガーを食べたあと「パンを買おう」ということで久々に芒種に行くとお店が無くなっていました。ググると移転と書いてあったので「今日はひとまず帰ろう」と振り返った瞬間発見。ベビー用品のアオヤマの看板が目立つけど何だか可愛いく、移転前と変わらず暮らし系の店内にはカンパーニュなどハード系のパンがずらりと並び、店主の柔らかな微笑みに癒されました。名古屋のご夫婦経営のパン屋さんといえばカミヤベーカリーとここがお気に入りです。

クランベリー、黒ごまさつま、黒ごまあんぱん、ココア、クリームパン

まずは一番人気のクランベリーのカンパーニュが外せません。天然酵母と国産小麦の香りと旨味と安心感、カリッとモチッとした食感、たっぷりのクランベリーが凄く美味しいです。そして黒ごまさつまと黒ごまあんぱんの香ばしさも絶品でご夫婦のお人柄が詰まっています。娘(4歳)が「美味しいね」と喜び、妻と私ももちろん満たされ、またすぐにでもというか、毎日食べたいくらいです。

芒種

  • 住所 : 名古屋市西区那古野1丁目35−16
  • 食べログ

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です