相生ぶどう園に行きました / 知多郡東浦町

0

職場で雑談中に「7〜9月は知多郡東浦町の葡萄が美味しいよ」と教えてもらい妻・娘(4歳)・息子(0歳)と相生ぶどう園に行きました。東浦町が葡萄の生産が盛んな地域で直売所がいくつもあるなんて知らなかったというか直売所の魅力に気が付きませんでした。コンテナに朝取りの新鮮な葡萄が並び、スーパーでは目にしない高級品種もお値打ちで心躍ります。

のどかなドライブコース

瀬戸ジャイアンツと伊豆錦

「特に美味しい」と伺っていた白系葡萄の瀬戸ジャイアンツは大粒でパリッとした食感にさくらんぼのような爽やかな甘酸っぱさがたまりません。あと店員さんに伺いながら選んだ黒系葡萄の伊豆錦も大粒で旨味があふれます。家族揃って大ファンになったので今シーズンのうちにまた買いに行きたいと思いました。

相生ぶどう園

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です