【長野・山梨旅行】中村キース・ヘリング美術館、寺崎コーヒー小淵沢、sun.days.food、カゴメ野菜生活ファームなどを巡りました

0

GW3日目。妻・娘5歳・息子0歳と長野・山梨旅行に行きました。朝5時半に自宅を出発し、中村キース・ヘリング美術館 → 寺崎コーヒー小淵沢 → sun.days.foodとカゴメ野菜生活ファーム → 蓼科レジャーランドを巡り、15時頃にテラス蓼科へチェックイン。あとは温泉とビュッフェ、オセロで〆。アートとコーヒー、美味しいランチ、子供のための体験がばっちり纏ったコースになりました。

中村キース・ヘリング美術館

旅行2日前に山梨県のキースヘリング美術館をGoogleマップで偶然見つけてビビッときました。北川原温によるホテルキーフォレスト北杜から美術館までの一連は八ヶ岳の自然に溶け込みながらオーラを放っています。

「キースといえばユニクロコラボ」の認識くらいしかなかったけど衝撃をくらいました。さすがストリートアートの王道。

ミュージアムショップはヒップホップミュージック(たぶん)と甘い香りとともにキースグッズが溢れます。一方でキッズ向けの絵描きコーナーもあって娘も満足。

寺崎コーヒー小淵沢

中村キース・ヘリング美術館のすぐ近くのカフェ。森林に包まれた漆喰の建物が美しく、浅煎りのコーヒーとマフィン(あんことクリームチーズ)とレモンケーキが絶品。毎朝ここから1日を始められたら幸せです。

sun.days.food

harukanakamuraと料理とピアノのセッション旅をした大給オーナーの素敵すぎるお店。甲斐駒ヶ岳をのぞむ地と美しい空間に包まれながら、ふわふわの豚玉お好み焼きとバターソースの焼きそばが美味しくて心がスーーーッ。とたん屋根の下で粉もんを食べているとは思えないひととき。

カゴメ野菜生活ファーム

山梨県から長野県へ移動。「カゴメで野菜収穫をしよう」ということで娘が大好きなトマト収穫は受付に間に合わなかったけど、ベビーリーフ収穫をしてみたら楽しくて美味しくて大正解でした。お土産コーナーも充実していていろいろ買っちゃいました。

テラス蓼科

長野・山梨旅行の2日目

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です