矢場とんに行きました / 名古屋名物

0

年休の火曜日、妻とイオンをふらっとしたついでに矢場とんでランチをしました。「あいつは突然やってくる〜」のCMソングが脳内再生されるくらい影響受けています。名古屋名物といえば手羽先(風来坊世界の山ちゃん)や喫茶(コメダ)が大好きですが、味噌料理もやっぱり欠かせなくて矢場とんの味噌かつはその中でもシンボリックです。

ロースとんかつ定食を頂きました

矢場とんではロースかつ定食の一択になっています。いつも通り店員さんにソース(しゃびしゃびの味噌)をたっぷりかけてもらった後、私は一味とすりごまでピリッと香ばしくして食べるのが好きです。「ご飯がめちゃくちゃ進むよね」と夫婦揃って大満足。

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です