恵那寿や石川橋店に行きました / 名古屋市瑞穂区

0

「今年こそ栗パフェを食べたい」ということで妻と恵那寿や石川橋店に行きました。岐阜県発祥 栗きんとんの老舗で落ち着いた喫茶併設。昨年9月に栗粉餅を頂いてから秋の恒例行事です。今年は年休をとって平日開店10分後に到着したのに1時間待ち(6組目)のプチ誤算。近くのユニクロで感動パンツを追加購入しながら時間を潰しました。

栗パフェ

栗パフェは秋限定(10〜11月)のメニューです。モンブランクリームを絞ったバニラアイス、栗の甘露煮、栗きんとん煎餅、栗そぼろ、紅茶ゼリーが盛り付けられています。栗好きにはたまらない味わいづくしに1時間待ちも納得。私のここ数年のパフェ経験(ピエールマルコリーニ夏空食堂ペコリ)のなかで1、2を争う美味さだったんじゃないかと思います。

恵那寿や 石川橋店

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です