ノマドランドを見ました

0

土曜日の眠る前にノマドランドを見ました。第93回アカデミー賞 作品賞を受賞。「ララランドとタイトルが似ているな」とずっと思っていたけど全く異なる社会派でした。2008年 リーマンショックによるネバダ州 企業城下町の崩壊がストーリーのベースです。中間所得層の夫に先立たれた高齢女性ファーンは長年住んた家を手放し、現代のノマド(遊牧民)としてキャンピングカーで車上生活をはじめます。アメリカの大企業と肉体労働、大自然とサスティナブルな生き方を対比。経済格差拡大・老後資金不足・物価上昇などで分断が進み、白人シニアのなかに貧困層が生まれているという事実が突き刺さりました。

Amazonの物流センター

RTR(ラバー・トランプ・ランデブー 放浪者の集会)

♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です