らぁ麺彩どりに行きました / 愛知県瀬戸市

0

秋晴れの土曜日、妻・娘(2歳)を瀬戸市の友達宅まで送迎しました。藤井聡太竜王(最年少四冠達成)の地元瀬戸市は穏やかで心地良いです。久々の一人ランチは「ラーメン食べたいな」ということで近くのらぁ麺彩りに行きました。名古屋コーチンの旨味と地産地消、無添加、香りを楽しむラーメン屋さんです。岡崎市まで送迎したときぶりのご褒美パターン。

名古屋コーチンの醤油らぁ麺、低音調理ロースごはん(ランチサイズ)を頂きました

「醤油の香りを楽しんでください」と皿縁から香る醤油に食欲そそられます。細平麺ストレート(全粒粉)、濃厚醤油スープ(貝出汁)、低音調理の焼豚二種(豚と鳥)にドライトマトとボルチーニ茸のアクセントが現代的。ロースごはんはとろける脂と山椒ソースが良い感じに絡んでぱくぱく進みました。ラーメンとごはんのいったりきたりが美味しくてスープを飲みきっちゃいましたが無添加だからほっと安心。醤油ラーメンの旅(らぁ麺 紫陽花玉響ラーメン考房 昭和呈銀界拉麺)は気ままに続きます。

食後はスタバでコーヒー飲んでから矢田川を散歩


らぁ麺 彩どり

050-5456-5177

愛知県瀬戸市共栄通6-78-2

食べログ


♭n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です